2007年02月09日

新型デリカD:5ボディカラー

新型デリカD5のボディーカラー一覧です。
全体的な印象ですが、よりカラーリングもオンロード色の強い
アウトドアよりシティの方が似合うシックなカラーリング
のラインアップになっています。
新型デリカD5もツートンとモノトーンの2タイプが用意されていますが
ツートンのアンダー部の面積が小さく、以前のようにツートンツートン感
がなくここにもシティ派っぽさが見え隠れしています。

新型デリカD5の内装色ですが、すべてのボディカラーで
ダークグレー内装もしくはベージュ内装の選択ができます。


■新型デリカD5ツートンカラー

・ウォームホワイトパール/シルバーメタリック(有料色)

 →カタログ使用モデルのカラーリングです。
  いわゆる一昔前の(汗、トヨタお得意のパールツートン。
  オフロード&アウトドアよりオンロード&シティが似合いますね。
  デリカD5のコンセプトの一端が現れているカラーリングです。
  新生三菱さんアルファードの領域にに切り込んでいくつもり
  なのでしょうか。。


・シルバーメタリック/ミディアムグレーマイカ

 →定番カラーです。アンダーカラーはミディアムグレーとの
  ネーミングですが、かなり濃い目のグレーです。


・ブラックマイカ/ミディアムグレーマイカ

 →ブラックはお洒落なカラーだと思います。こちらもどちらかというと
  シティがお似合いですね♪アンダーカラーはやはりミディアムグレー
  をほどこしています。先代デリカスペースギアにもブラックが
  ありましたが、なかなかのこだわり派がチョイスしていましたね。


・プラチナベージュメタリック/ミディアムグレーマイカ

 →品性のあるベージュメタリックです。私的には、新型デリカD5には
  濃い系もいいのですが、このカラーとジェイドグリーンマイカ
  がより似合っているように感じます。色ははっきりいって好みです^^


・ディープシーグリーンマイカ/ミディアムグレーマイカ

 →デリカの伝統を継承しているカラーリングです。さすがにこの
  カラーリングは外せないです。デリカで良かった〜って感じです♪


・ダークプルーイッシュグレーマイカ/ダークグレーメタリック

 →いわゆる紺系のカラーリングです。実車を見ていないので
  なんともいえないのですが、カタログを見る限りでは
  今風の紺というか、なかなかシックでいい感じです。


・ジェイドグリーンマイカ/ダークグレーメタリック

 →新型デリカD5は、このカラーリングをカタログトップモデルとして
  売り出して欲しかったですね。アンダーにはミディアムグレーマイカ
  よりもさらに濃い、もはや黒に近いダークグレーメタリックを
  ほどこして、ぐっと締まった印象を与えます。私的には、これで
  アウトドアに飛び出して行きたいです♪


■新型デリカD5モノトーンカラー

・ウォームホワイトパール

・シルバーメタリック

・ブラックマイカ

・プラチナベージュメタリック

・ディープシーグリーンマイカ

・ダークプルーイッシュグレーマイカ

・ジェイドグリーンマイカ



やはり、モノトーンカラーはどちらかといえばシティに似合うし
ツートンカラーはアウトドア系が似合うと思います。
【ウォームホワイトパール/シルバーメタリック】は、
とりわけシティ派だと思いますが・・・

MCで追加されるかどうかは分かりませんが、
明るいカラーリングが好みな私としては、
水色系のカラーリングのデリカD5もありかな〜って思います。
友人はデリカスペースギアの稀少色であるマルーンに乗っています。
今回は赤系のカラーリングもなかったので、
MCで追加してくれるとまた幅広くデリカファンを取り込めるのでは
ないでしょうか・・・
もしキャメルイエローなんかあったら、
今乗っているプラドから乗り換えます^^;

今回の新型デリカD5のカラーリングを見て
どちらかというとシックでよりシティ派のにおいを感じたのは
私だけではないと思いますが、、いかがでしょうか?





posted by delica-d5 at 09:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 新型デリカD5
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/3316276
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック